当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

モンティ・パイソン結成40周年記念コメディ特別講義「空飛ぶBBC帝国」

今年がモンティ・パイソン結成40周年なのは以前お伝えしたが、それを記念した楽しそうなイベントが来月開催される。

「空飛ぶBBC帝国」とのことで、パイソンズの仕事を中心に、『リトル・ブリテン』や『マイティ・ブーシュ』といった近年の傑作コメディも紹介されるようだ。

進行役がモンティ・パイソンの著書、訳書で知られる須田康成、ゲストが松尾貴史宮沢章夫とのことで文句なしの方々である。

ご存知の方も多いだろうが、松尾貴史さんのカレー店cafe 般゜若と須田康成さんのお店スローコメディファクトリーは下北沢のお隣同士で、ワタシも少し前に上京した際に足を運んだ。

般゜若のチキンカレー。

ワタシが出向いたときは須田さんがいらっしゃらなかったので適当に本読んでました。

本題に話を戻すと、今回の特別講義では『リッピング・ヤーン』も流れるとのことで、ワタシはこれをパイソニアンの友人から一部入手しているが、これも日本で DVD 化されないもんかな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)