当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

バレンタインデーを演出する「告白コンシェルジュ」って何じゃそりゃ!?

これにはリアルにお茶を噴きそうになってしまった。何というかよくこんなもんを思いつくなと呆れる。

しかし、少し引いて考えてみると、これも中杜カズサさんが書いていた「商業としてのバレンタインデーはこの3年で大きく変わるかもしれないと思った話」に関係するのかも。

つまり、学校や職場でのチョコレート消費に期待できないのを逆手にとってホテル業界が乗り込んできた、と。

しかしねぇ、なんか演出がバブルっぽい感じが頭痛い。「ホテルスタッフ全員で歌のプレゼントをすることも、ヘリコプターの手配も可能」て……

そもそも恋焦がれて「告白コンシェルジュ」に頼る女性なんておらんやろ。男性のほうもバレンタインデーにホテルに呼ばれた時点で分かるっての。

以上、この数年チョコひとつもらえない寂しい30代男性の遠吠えでした。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2020 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)