当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Zappos創業者の本『Delivering Happiness』が面白そうだ(し、邦訳も出る!)

Zappos というと靴のネット通販業者にして、Amazon が12億ドルで買収してまでその企業文化を欲しがった会社として知られているが、その創業者にして CEO の Tony Hsieh の本が出ていたのね。

Delivering Happiness

Delivering Happiness

この本についての詳しい情報は本の公式サイト、著者の Tony Hsieh については、現代ビジネスの記事が参考になる。彼ってワタシと同い年なのか……

あれ? Zappos の本って既に出ていたのでは? と調べたら、日本人著者による翻訳でない本だった。

ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは

ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは

『Delivering Happiness』は Linda Stone も激賞しているが、これは邦訳出るだろうね……と思ったら、来月にダイアモンド社から邦訳が出るみたい。さすがやね。これは売れると見た。

顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか

顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)