当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

キック・アス

キック・アス DVD

キック・アス DVD

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

ワタシの住んでるとこでも封切られたので公開初日に観に行った。客席は満席に近かった。

期待通りの痛快作で満足した。コミックのスーパーヒーローにあこがれるオタク少年の主人公の成長物語としても、スーパーヒーローについての映画としても全然深くはないけど楽しめる作品になっている。ヒットガールのキュートさもその父親役のニコラス・ケイジイカれた感じも良かった(やはり彼はこういう役がいいんだなぁ)。

本作は細かいところも気が利いていて、たとえば主人公が美少女のお近づきになるきっかけとか、ヒットガールの映像を見た主人公の友人たちのやりとりとかそうしたところもちゃんと映画の面白さに貢献していた。あと曲のチョイスもよかったね。特にスパークス

ヒットガール役のクロエ・グレース・モレッツはこの先が楽しみであり、怖くもある。彼女は『ぼくのエリ 200歳の少女』の英語リメイク版で吸血鬼の少女を演じてるが、そっちはどうだろう。

しかしねぇ、これを書くと野暮だと言われるのだろうが、ここまで暴力的でなければならないか? と根本的に疑問を感じるところが多々あったのも確かである。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)