当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

コリイ・ドクトロウの『リトル・ブラザー』の邦訳が出ていた

津田大介のツイートでコリィ・ドクトロウの『リトル・ブラザー』の邦訳が出ているのを知る。

リトル・ブラザー

リトル・ブラザー

原書刊行当時ワタシも「クリエイティブ・コモンズな本たちと来るべきイベントの話」でこれは『マジック・キングダムで落ちぶれて』以来の邦訳が出るだろう、と予想しながらなかなか話を聞なかったので、これもダメなのかと思ってた。

時間が経っているから時期を逃したとはいえない。津田大介「奇しくも今回の震災を予測していたかのような部分がたくさんありますね。いろいろ考えてしまう話ですが、間違いなく面白い」とコメントしている。

ただ訳書は原書と違ってCCライセンスじゃないんだろうな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2020 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)