当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

マリアナ・マッツカートの『The Value of Everything』の邦訳『国家の逆襲』が昨年出ていたのか

yamdas.hatenablog.com

調べものをしていて、4年前に紹介したマリアナ・マッツカートの『The Value of Everything』の邦訳が、『国家の逆襲』の邦題で昨年刊行されていたのを知った。

『The Value of Everything』の後に原書が出た『ミッション・エコノミー:国×企業で「新しい資本主義」をつくる時代がやってきた』(asin:4910063196)の訳書が先に出たので、こっちはもう訳書は出ないと思い込んでいた。

今更ではあるが、原書をブログで紹介した本の訳書が出た場合は、やはりブログで紹介するという不文律に従っておく。

カタパルトスープレックスにおける(原書の)書評も参考まで。

となれば、およそ一年前に取り上げた、コンサルタント業界をぶった斬る新刊は、今年末以降に邦訳が出るんでしょうかね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)