当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

メタリカ×ルー・リードがタッグを組んだアルバムだって!?

これにはさすがに驚いた。@niftyミュージックの記事にもあるが、両者というとロックの殿堂25周年ライブで共演している。

これは "Sweet Jane" 自体が強力なリックをもった曲で、実際70年代前半にはルー自身もこの曲をハードロックアレンジで演奏してたくらいなので予想したほどの違和感はなかったが、まさかそれからアルバム制作までいくとは思わなかった。

ここでも何度か書いてきたが、ルー・リードの近年の活動には迷走とは言いすぎにしても煮え切らないものを感じていて、少し前に今年後半のヨーロッパツアーのアナウンスがあり、ようやく通常のソロとして活動してくれると思っていたら今回のニュース……まだ彼に振り回されるのかと少し萎えたが、アルバムがリリースされたらそりゃ絶対買うよ!

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)