当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

映画『タイタニック』のあの場面を『怪しい伝説』が検証するのにジェームズ・キャメロンが協力?

このエントリを見たとき、ワタシも「そうだよ!」と思ってしまった。映画『タイタニック』の最終盤、海に投げ出されたジャックとローズが、木の切れ端(ドアの破片だったのか)に乗ろうとするのだが、二人とも乗ろうとするとひっくり返るため、ローズだけが乗り、ジャックは死んでしまう。

ワタシなんかこの場面を見て、なんで? と思ったものだが、まぁ、そうしないとジャック死なないしな、それにケイト・ウィンスレットなら仕方ないか、と自分を納得させたものである。

これをヘンに思ったのはワタシだけではないようで、以前にも reddit で話題になっている。

この問題をテレビ番組 Mythbusters(日本では『怪しい伝説』のタイトルで放映されている)で検証するようで、それにキャメロンも協力するつもりらしい。

果たして実験の結果はいかに?

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)