当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

澁川祐子さんの連載「食の源流探訪」が終了(でも新連載が始まる!)

一月二月に一度の更新を楽しみにしてきた澁川祐子さんの連載食の源流探訪が、「豚汁がまだ「おふくろの味」ではなかった時代」でひとまず終了となった。

この連載は『ニッポン定番メニュー事始め』として書籍化され、ワタシも「集合知との競争、もしくはもっとも真摯な愛のために」という文章を書かせてもらった。

実は昨年末の上京時、澁川さんにお会いして食事をご一緒させてもらったのだが、長崎生まれのワタシを渋谷で美味しいちゃんぽんを食わせるお店に連れて行くというよく分からんミッションを了承してくださりありがとうございました。

「食の源流探訪」はこれで終わりだが、来月から食に関する新連載が始まるとのことなので今からそちらが楽しみである。

ニッポン定番メニュー事始め

ニッポン定番メニュー事始め

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)