当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

河口俊彦『大山康晴の晩節』(ちくま文庫)が発売になりました

既に告知済だが、ちくま文庫版『大山康晴の晩節』が発売になった、というか本日発売になる。

何度も書くが、ワタシは渾身の力をふりしぼって解説を書かせてもらったので、どうかよろしくお願いします! 本屋で見かけたら手にとっていただけるとありがたい。

実は先週末、筑摩書房の伊藤さんの計らいで、cakes の加藤さんもお誘いし、河口俊彦老師を囲む会に参加させてもらった。三人とも老師の著書をほとんど読んでいて、伊藤さんもワタシもその中で出てくる表現を暗誦できてしまうのに老師は半ば呆れておられた(笑)。

確か5時間近くひたすら将棋の話を伺うというワタシとしては夢のような時間を過ごすことができた。この日伺った話をどこかに書くことはほとんどないのだが。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)