当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ビットコインにいたるデジタル通貨の歴史の総括的解説書『Digital Gold』の邦訳が今月出る

Nathaniel Popper の『Digital Gold』のことは、ここでも何度か取り上げてきた。

この本の邦訳が出ないのを不思議に思っていたが、今月出るのを調べものをしていて知る。

デジタル・ゴールド──ビットコイン、その知られざる物語

デジタル・ゴールド──ビットコイン、その知られざる物語

版元は日本経済新聞出版社で、やはりというべきか。512ページという分量は、そう簡単には出ないよな。いずれにしても良いことである。

本書の著者は「ウォールストリートとシリコンバレーについて横断的な知識を持っている」ニューヨークタイムズ記者とのことで、そうした人物が必要だったんでしょうな。

そういえば、この手の話では Wired のウェブ版に最近公開された「暗号通貨の新世界」とかも参考になるかも。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2020 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)