当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

天才ネイサン・ミアボルドの驚異の料理科学本のコンパクト版(しかし、値段は規格外)の邦訳が出ていた

ネイサン・ミアボルドがマイクロソフト退職後に出した料理本のことは2011年に取り上げているが、その邦訳が9月に出ているのを知ってのけぞった。

Modernist Cuisine at Home 現代料理のすべて

Modernist Cuisine at Home 現代料理のすべて

しかし、よく見ると書名に at Home がついている。正確には知らないのだが、おそらくは全2400ページにもおよぶ原著のコンパクト版(家庭向け版)の邦訳らしい。

しかし、いくらコンパクト版とはいえ、456ページなのだから堂々の大著だし、値段が16,200円なのだから、料理本として規格外なのは間違いない。

いずれにしてもこれは大変なチャレンジであるし、その意気は買いたい。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2019 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)