当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

花見をするためにボブ・ディランが来日し(ウソ)、それに合わせて『ソングの哲学』も出る

yamdas.hatenablog.com

ボブ・ディランがポピュラー音楽論の本を出す話は昨年のうちに取り上げているが、さすがディラン、それから半年で邦訳『ソングの哲学』が来月刊行される。

この急ピッチぶりは、やはり4月に行われるボブ・ディランの4年ぶりの来日公演に合わせたものだろうか。

さて、ディランの来日といえば、以前からある噂がとりざたされていた。

す、すいません、噂というのはワタシが勝手に言っているだけでした(どなたか、ディランに「日本ではお花見しているのでしょうか?」と尋ねてみていただけないだろうか)。

何度か書いているが、洋楽体験初期である1980年代当時の印象が極めて悪かったため、ワタシ自身はボブ・ディランは基本的には苦手としているのだが、それでも近年は彼の作品との折り合いが大分ついてきたし、何より80歳過ぎて来日公演をやってくれるのはありがたいことである。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)