当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ケヴィン・ケリーが人生のアドバイスをまとめた本を出していた

bookfreak.substack.com

Mark Frauenfelder のニュースレターで知ったが、ケヴィン・ケリーの新刊が今月出ていた。といっても以前紹介した『消えゆくアジア』ではなく、人生のアドバイス本である。

ケヴィン・ケリーは68歳の誕生日に「68個のお節介な助言」、69歳の誕生日にさらに99個のアドバイス、そして昨年の70歳の誕生日には「若いころ知っておけばよかった103のこと」をしたためている。

今回の新刊はそれらをまとめたものなんでしょう。詳しい情報は著者のサイトのページを参照くだされ。

『テクニウム』『〈インターネット〉の次に来るもの』と比べるとテクノロジー寄りでない、どちらかというと自己啓発書にも近い内容であり、この新刊に推薦の言葉を寄せている面々にダニエル・ピンクやセス・ゴーディンがいるのはそういうことなのだろう。

これまた紙の本と電子書籍では値段がかなり違うので、買うなら後者でしょうかね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)