当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ケヴィン・ケリーの新刊『〈インターネット〉の次に来るもの―未来を決める12の法則』が来月出るぞ

ケヴィン・ケリーの新刊については、中国で最初に出版される(しかも初日で5万部の予約が入った)話を昨年秋に取り上げているが、本国版からさほど遅れずに邦訳も来月出る。

〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則

〈インターネット〉の次に来るもの 未来を決める12の法則

やはり Whole World Catalog の残党たち、つまりインターネット語り部世代による「次に来るもの」の話は興味をそそる。

AI(人工知能)は電気のように日常を流れ、VR(ヴァーチャルリアリティ)は現在のスマートフォンのような存在となる─ベストセラー『テクニウム』でテクノロジー進化の普遍的原理を鮮やかに描き出した著者が、今後30年間の間にわれわれの未来が不可避的に向かう先を、12のキーワードから読み解く待望の書!

とのことで、やはりそのあたりが主軸になると考えているんだな。

あとケヴィン・ケリーは本書の刊行直前に来日講演を行うとな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2020 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)