当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

デヴィッド・グレーバー生前最後の大作の邦訳『万物の黎明 人類史を根本からくつがえす』が今月出る

yamdas.hatenablog.com

一昨年の秋、その少し前に亡くなったデヴィッド・グレーバーが生前最後に手がけていた共著を取り上げたのだが、かなりの大著なので、邦訳は出るに違いないとしても、優に2年以上はかかるだろうと踏んでいた。

調べものをしていて、その邦訳『万物の黎明 人類史を根本からくつがえす』が今月出るのを知った。

原書が出て2年足らずとは早いな! その後に出た『海賊の啓蒙、もしくは真のリバタリア』のほうが薄いので、先に出るとばかり思っていたよ。

デヴィッド・グレーバーの遺作は、副題にあるように「人類史を根本からくつがえす」ことを目論む挑戦的な本なので(その分、批判も多いが)、これは出版社も刊行を急いだのだろうな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)