当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

YAMDAS更新、もしくはオープンソース・ハードウェアの可能性

Technical KnockoutChumbyの誕生を追加。Tim O'Reilly の文章の日本語訳です。

先月のエントリになってしまうが、文中あるように Make スタイルのハッキングの好例として紹介(宣伝)する価値があると思った。しかし、この文章はちょっと訳しにくく、誤訳をやらかしている可能性が高いので、お気づきの方はメールなりで教えてください。

Web 2.0とローエンドのコンシューマ機器との出会い」や「オープンソース・ハードウェア」といったフレーズはとてもキャッチーなのだけど、後者に関して言うと、日本では MorphyOne という負の遺産があるからなぁ。

さて、Chumby については TechCrunchGizmodo の記事が日本語で読めるし、画像は Flickr にたくさんあがっている。

あと例によって今日の画像も Wikimedia Commons より。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)