当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ロバート・フリップ先生によるWindows Vistaの起動音

ロバート・フリップWindows Vista のためにレコーディングを行ったことは今年のはじめにお伝えしたが、正式に彼の音が使われることが発表された。フリップ真理教信者を自認する当方としてはまことに慶賀の至りである。

これで Vista を起動するたびに「21世紀の精神異常者」のイントロが流れ出したら最高なのだが、もちろんそんなことはない。大正おかん座の「Robert Fripp による Windows Vista 起動音」で紹介されている XP と Vista の比較音声を聞いてみると、全般的に控えめになっただけという気がしないでもないが、気のせいだろう。

しかし、フリップ先生も Vista チームを称えながらも、マイクロソフトからのお金を何に使うか聞かれ、「新世代 iPod を買う」と答えるひねくれたユーモアが健在で安心した。

なんかワタシが好きになるミュージシャンって大抵性格が歪んでいるような……これも気のせいだろう。

ワタシは当分 Vista を買う予定はないが、音声ファイルだけ Vista のものを XP に置き換える方法ってないものかしら?

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)