当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Microsoft 2.0は実現されるのか?

「されどわれらがビル・ゲイツ」「さらばわれらがビル・ゲイツ」、そして「改めてさらばわれらがビル・ゲイツ、もしくはマイクロソフトのクラウドOSへの遠い道のり」ビル・ゲイツを何度も称えてきたワタシはもっと評価されてしかるべきだと思う。

冗談はともかく、問題はゲイツ後のマイクロソフトなわけで、小林啓倫さんが紹介している本は、ワタシが以前紹介した『Microsoft 2.0』の邦訳みたい。

マイクロソフト ビル・ゲイツ不在の次の10年

マイクロソフト ビル・ゲイツ不在の次の10年

さすがに『Microsoft 2.0』というタイトルを貫くことはできなかったか(笑)。著者は長年マイクロソフトを執念で追いかけてきた人なので、単なるマンセー本では絶対ないだろう。

あとこれは何度も書いてきたことだが、『闘うプログラマー』asin:4822740161asin:482274017X)をどこか文庫化しないものかな。

マイクロソフトというと、ソーシャル・ネットワーク研究の第一人者 danah boyd が来年1月に Microsoft Research に加わることを表明して ReadWriteWeb でも取り上げられていたっけ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)