当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

CBSテレビのYouTubeでの動画公開とYouTubeの検索機能への不満

ワーナーユニバーサルといったレコード会社による YouTube での動画ファイル公開を紹介してきたが、全米三大テレビネットワークのひとつ CBS も、CBSCBSNewsOnline という二つのチャンネル(他にもあるかも)で動画を公開していた。

とりあえず来月日本でも公開されるボラットが、デヴィッド・レターマンの番組に登場して趣味を語り、なぜか演奏するベックのバックで踊る映像をどうぞ。

今回も思ったのだが、1ユーザで数百から数千の動画を公開している場合、そのユーザ限定で検索をしたくなることが多い。ユーザ名がユニークならそれを検索キーに入れることで大体絞れるが、"CBS" のようにありきたりだとその手もうまくいかない。

大体、Google という検索の雄に買収されたというのに、YouTube の検索機能ってシンプルなままというか機能の粒度があらいままなんだよな。

実は今でも上に書いたことは簡単に指定できるのかもしれないが、そうでないとしてもこれはわざとそうしているのではないかとワタシは勝手に睨んでいる。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)