当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

気になる新刊『ウィキペディアで何が起こっているのか』

ウィキペディアで何が起こっているのか―変わり始めるソーシャルメディア信仰

ウィキペディアで何が起こっているのか―変わり始めるソーシャルメディア信仰

誰も知らなかったウィキペディアの真実の姿を探る!

ウィキペディアを編集しているのは誰なのか? 管理しているのは誰なのか?

ウィキペディア日本語版、その運営は謎に包まれている。本書では、ウィキペディアのまつわる疑問を明らかにし、さらにはソーシャルメディアが抱える問題に切り込んでいく。

http://www.9-ten.co.jp/bookdata/2323.php

これは気になる新刊だが、著者の他の仕事を知らないので、Wikipedia とどういうつながりがある人なのかよく分からないんだよね。

ちょっと本屋で立ち読みしてみるか。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)