当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

We were all there then, and now we are all here.

実は我々はそこにいたのである。それに気付くまでに時間がかかったが。

なんばりょうすけさん(id:rna)と「堀薫ファンサイト」を介してつながっていたことは以前書いたが、なんばさんと Britty さんのつながりは知らなかった。

ワタシは Britty さんとは、2007年3月のジミー・ウェールズ来日時に同じ宴席を囲んでいるはずだが、直接お話したことはなかったと思う。

またワタシは木津隆史さんを存じていて、これは情報教育センターでよくお見かけしていたからで、特に親交があったわけではない。

これは以前にも書いたことがあるが、ワタシにとって大学時代は思い出すと情けなくなる無為な時期だった。自分がどれだけ恵まれた環境にあり、どれだけいろんなことを学ぶことができたか、愚かなワタシは当時まったく分かってなかった。

なんばさんと Britty さんだけではない。ワタシは力武健次(id:jj1bdx)夫人の力武京子先生にドイツ語を学び(まったくもってワタシは出来の悪い学生だった)、ワタシが設営したステージに増田聡さん(id:smasuda)が立っていたのを後で知って驚いたこともある。もしかしたら猫猫な先生ともすれちがっていたかも。

今ではすっかり落ちぶれ田舎に隠棲するワタシだが、多くの優れた人たちと少しだけ関わったり、すれちがったりしていた。そして21世紀の今、上にあげた人たちが皆、はてなダイアリーでブログをやっている。これはいったいなんなのだろう。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)