当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Foursquareは5つの方法で世界を変えている

最近ワタシの周りのアーリーアダプター層の間で foursquare がやたらと話題になっている。

この位置情報 SNS サービスは ReadWriteWeb も2009年最高のスタートアップの一つに選んでいたし、Twitterの次はこれじゃね? という声もある。何がそんなにすごいのか。Mashable が以下の5つのポイントを挙げている。

  1. 新たな通貨を作り出している
  2. 社会活動をゲームにする
  3. 常連客の意味を変える
  4. 場所と常連の間により深い関係を開拓する
  5. 大学での利用(ハーバードの利用事例)

これだけでは分からないと思うのであとは原文をどうぞ。ネタ元は O'Reilly Radar

百式田口さんは foursquare を「リア充専用SNS」と評していたが、この手のサービスはワタシが苦手とするもので、残念ながら個人的には使う余地がない。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)