当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

「27歳の墓標」にまた一人……エイミー・ワインハウスの死

エイミー・ワインハウスの訃報は Twitter で知ったが、最初は「また Twitter デマかよ。いくら彼女がヤク中だからってそういうデマに踊らされるなよ」と思っていたら本当のニュースでびっくりした。

彼女が優れたシンガーだったのは言うまでもないのだけど、彼女と親交があったピート・ドハーディもそうだが、本業の音楽活動よりもスキャンダラスな私生活に報道のフォーカスが移った人にワタシはどうも冷たくなってしまうところがある。彼女の最大のヒット曲 "Rehab" をもう明るく聴くことができなくなったのが残念でならない。

実物の彼女はびっくりするほど小柄で華奢、気さくでガラッパチで姉御肌なのに、少しでも触ると壊れてしまいそうなほど脆い繊細さを湛えた、ごく普通のロンドンっ娘だった。
タブロイドで騒がれていたイメージとはあまりに違うので「これって本物のエイミー?」と会話中何度も自分の目と耳を疑ったことも覚えている。

R.I.P.エイミー・ワインハウス|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

Back to Black

Back to Black

しかし、彼女も27歳の墓標に名前を連ねるとは。というか、彼女がまだ27歳というのにワタシは驚いたよ。

それにしてもこの The 27s: The Greatest Myth of Rock & Roll はエイミーの章を追加した新装版を出すべきだし、その勢いで邦訳とか出ないもんかな。

The 27s: The Greatest Myth of Rock & Roll

The 27s: The Greatest Myth of Rock & Roll

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2021 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)