当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

日本人女性がイギリス"BBC Radio New Comedy Award"で優勝の快挙

Hotwire Japan で日本人女性が英コメディ大賞で優勝というニュースを知り、これはすごいことじゃない、と調べてみたのだが、日本のメディアでこのニュースを取り上げてるのって他には OKMusic ぐらいしか見当たらないのってどうなんだ?

最近ではテレビも臭い日本礼賛番組が多くてアレだが、海外で自分の足で立つ日本人をもっと取り上げるべきだと思うんだがね。

ワタシは、彼女がどうやってコメディで身を立てようと思ったか知りたいし、彼女のインタビューが読みたいぞ。そういうのを日本のメディアに期待するのは無駄なのか?

この Yuriko Kotani さんって @YurikoComedy がその人なんだろうな。

BBC Radio New Comedy Award での優勝ネタは BBC Radio 2 のサイトで聞くことができる。うん、ワタシでもかなり聞き取れるぞ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)