当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

YAMDAS更新(スタートアップの創業者は何が欲しいのか?)

Technical Knockoutスタートアップの創業者は何が欲しいのか?を追加。Aaron Swartz の文章の日本語訳です。

スタートアップの人たちを勇気づける、しかもその危険性も語る短いが奥行きのある文章だと思ったから久しぶりに Aaron Swartz の文章を訳してみた。これは8月初旬に書かれた文章だが、今読むと TwitterAPI 規約変更とそれを巡る騒動を予見しているようにも思える。

久しぶりに翻訳をやろうと思ったのは、こないだ『ニコニコ学会βを研究してみた』の読書記録を公開したら、高須正和さんに以下のような反応をいただいたからだ。

(江渡さんもそうだが)自分とはレベルが違う人だと思ってきた高須正和さんからそう言っていただき少し感激してしまった。

ただ今回の時間がなくて慌てて訳したので、誤記誤訳を見つけた方は遠慮なくご指摘ください。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)