当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

YAMDAS更新(ラモーンズはクズ)

読んだ観た聴いたラモーンズはクズを追加。Steve Morrissey の文章の日本語訳です。

えーっと、ここの読者で知らない人はいないだろうが、なんだこれ? と思われた方に一応説明しておくと、Steve Morrissey とはスティーヴン・パトリック・モリッシー、後のモリッシーですね。

この文章をメロディー・メイカーに投稿したのは17歳の頃だったと思われる。実に35年以上前の文章を Dangerous Minds が発掘していて受けたので訳した次第である。例によって慌てて訳したので誤記、誤訳を見つけたら指摘してください。

モリッシーというと、文中引き合いに出されるニューヨーク・ドールズのファンクラブをマンチェスターで作っていたことは知られるが、ラモーンズはお嫌いだったようだ。

スミス結成前のモリッシーの逸話としては、ファクトリー社長だったトニー・ウィルソンの証言も面白い。

Very Best of (2011) (CD+DVD Edition) (NTSC All Region)

Very Best of (2011) (CD+DVD Edition) (NTSC All Region)

GREATEST HITS

GREATEST HITS

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)