当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『情報共有の未来』への反応 その9

元日からの達人出版会の「新春お年玉セール2013」『情報共有の未来』がぼちぼち売れたようで、正式版公開からも一年近くになる本が売れてとても嬉しかった。

そういうわけで久方ぶりに『情報共有の未来』への反応を紹介させてもらう。

いささか古い話の部分はありますが、ある種の歴史書としての見方と、まだ達成されていない予言の書としての見方、そしてあとがきによる現在の対比が出来るというとても面白い構成です。

情報共有の未来を読んでたら、石黒さんの話が登場しててびっくりした件 - Lokiへの日々

とのことでありがとうございます。ブログエントリのタイトルに入っている「石黒さん」とは言うまでもなく現 ACCESS の CTO である石黒邦宏さんのことである。

ただワタシの文章に対する、

体験できるのにそこに身を置かないのはとてももったいないというのを再確認しました。

情報共有の未来を読んでたら、石黒さんの話が登場しててびっくりした件 - Lokiへの日々

というコメントは、ワタシにとってとても耳に痛いものだった。まったくその通りなのである。お若い人は、ワタシのようになってはいけない。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)