当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『情報共有の未来』への反応 その10

『情報共有の未来』への反応であるが、今回 id:pho さんからとても嬉しい反応をいただいた。ワオ!

長く連載を続けるうちに、本質的なものは何か、普遍的なものは何か、という核心に迫っていくわけだが、一気に読むと非常に引き込まれるものがあった。

情報共有の未来 - pho's blog

自分にはなかった視点や知らなかった情報がてんこ盛りの本なので、本に張られたリンクをたどりながら原典に当たってみる作業は非常に楽しかった。これぞ電子書籍の醍醐味と言えるのかもしれない。気がつけばこの過程でyomoyomoさんのブログ記事を大量にブックマークしており、これが孔明の罠かと読み終えてから気がついた。これも一つの情報共有のやり方なのかもしれない。

情報共有の未来 - pho's blog

こう書いていただけると、本当に本にしてよかったと感激してしまう。ありがとうございます!

これを読んで思い出したのだが、Wired Vision で何か一つのテーマで書く場合、(自分のブログの文章や翻訳も含め)そのトピックに関して一通りの情報を網羅できるようリンクを入れることを心がけたものである。ウェブ連載でそれを力を込めてやっている人って未だ少ないと思うのですよ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)