当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

YAMDAS更新(Edgeの02013年の質問)

Technical KnockoutEdgeの02013年の質問を追加。Andrew Warner の文章の日本語訳です。

今回訳した文章は、読めばお分かりな通り、文章そのものにはほとんど何の価値もない。価値があるのはすべてリンク先なのである。

The Edge の毎年恒例の学識著名人への大雑把な質問とその答えが公開されていたので、ちょっと紹介しようかなと思っていたら、Long Now 財団のブログにそれを紹介する文章があり、名前が挙がる人がワタシの関心と合致する人を多く含むとんでもなく豪華なラインナップだったので、もうこれを訳したほうが早いじゃんと思ったのである。本当にスチュワート・ブランドってすごいねぇ。

本当はいけないのだが、今回リンク先の各人の回答を全部読んで訳したわけじゃないので誤訳もあると思う。気付いた方は指摘してください。

Long Now Foundation とは大昔にブライアン・イーノが Long Now について語るを訳して以来の付き合いだが、よく知らない人はワタシのブログの以下の過去ログを参照くだされ。

これらを読めば、今回訳した文章で年がすべて5桁表記になっている理由もお分かりになるかと。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)