当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

モールス

モールス BD [Blu-ray]

モールス BD [Blu-ray]

既に『ぼくのエリ 200歳の少女』を観ているが、このハリウッド版も面白いと聞いて観てみた。

当然舞台は変えられているし、細かい時勢の違いはあれど、基本的な展開は『ぼくのエリ』と同じで、そのあたりアレンジしてくるかなと思っていたので少し拍子抜けした。ただ日和ると思っていた残酷描写は結構頑張っていたと思う。

あと画面の配色に違いがあり、『ぼくのエリ』ほど雪の白さが強調されず、その分夜の橙色系の照明の色使いが強調されていた。

ヒロイン的には『ぼくのエリ』よりも『キック・アス』でおなじみクロエ・グレース・モレッツがよかったです。またリチャード・ジェンキンスの手堅い演技も見られた。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)