当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

21世紀のママ必携!? 『ギークマム』待望の邦訳が出るぞ!

オライリーより『ギークマム――21世紀のママと家族のための実験、工作、冒険アイデア』が今月末に出るぞ!

ギークマム ―21世紀のママと家族のための実験、工作、冒険アイデア (Make: Japan Books)

ギークマム ―21世紀のママと家族のための実験、工作、冒険アイデア (Make: Japan Books)

この本については昨年末に原書をここで紹介しているが、そこで呼びかけたように実際に堀越英美さんにお声がかかったようで、共訳者に名前を連ねている。

ワタシのような場末のブロガーが書いたことが現実になったわけでこれは純粋に嬉しいことである。献本もいただけるようなので、いずれ読書記録を書きたい。

ただ心配なのは、色物というかネタ本みたいにとらえられることで、内容も幅広く、多くの母親とその家族にとって、特に子供の創造性を養うことについて有益な本だと思うので、そのあたりしっかり受けてほしいところである。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)