当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

榎本幹朗氏の『未来は音楽が連れてくる』連載の電子書籍化第二段が出ていた

ここでも何度か紹介している榎本幹朗氏の『未来は音楽が連れてくる』連載だが、今年の7月に続き、電子書籍化第二段が先月出ていた。

今回の副題は「スティーブ・ジョブズ世界の音楽産業にもたらしたもの」ということで、連載では現在もそのシリーズが続いている。現時点の最新回である「スティーブ・ジョブズが世界の音楽産業にもたらしたもの(7)〜ジョブズの決断/10周年を迎えるYouTube誕生の舞台裏」は、遂にジョブズiPhone 開発を決意するところまで来たが、実際には YouTube にまつわる話がすごく面白かった。

しかしねぇ、2年近く前に「いまさらだがYouTubeはどうなっているのだろうか?」という文章を書いたが、現在ではアルバム丸ごと、映画丸ごと、市販のライブビデオなど音楽ソフトも丸ごとのアップロードがあまりに横行していて、現在の YouTube はやはりおかしいと思うね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2020 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)