当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Y Combinatorが自前で長期スパンのイノベーションを実現する非営利の研究所を立ち上げ

Y Combinatorのミッションはできる限りのイノベーションを可能にすることで、これまでそれは主にスタートアップへの資金提供だったわけだけど、非常に時間がかかるイノベーションの実現にはスタートアップは向いていない。

そこで、そういうの専門に取り組む研究所として YC Research を立ち上げるぜ、とサム・アルトマンがぶち上げている。

ベンチャーキャピタルとしての枠から外れているような気もするが、VC がそうした非営利研究開発組織を立ち上げる時代なんやね。

YC Research の従業員は、給料を他の財団などからの助成金などから賄われるのではなく、Y Combinator のフルタイムの従業員になるとのこと。サム・アルトマンは個人で1000万ドルを寄付したとな!

ネタ元は The Verge

Yコンビネーター シリコンバレー最強のスタートアップ養成スクール

Yコンビネーター シリコンバレー最強のスタートアップ養成スクール

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)