当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-07-29から1日間の記事一覧

バロン

『ロスト・イン・ラ・マンチャ』を観ていてむかついたのは、『バロン』がやたらと失敗作の象徴として引き合いに出されること。もちろんここでの失敗というのは映画制作に無茶苦茶疲弊させられ、興行的にペイしなかったということで、映画として失敗作では断…

RFDump

遂にこういう、RFIDを検知してメタ情報を表示するようなソフトウェアが出てきたんやね。利用推奨ハードウェアとして iPAQ が挙げられているのがミソで、これの意味するところは説明するまでもないだろう。ネタ元は Slashdot のストーリー。ちょうど日本語訳…

枕草子がブログに

Simon Cozen という人が翻訳を開始したという話が BoingBoing に。土佐日記ブログとか既にあるが、海外の事例も含め、こうしたの古典ブログ(?)の一覧を誰か作ってくれないかな。もうどこかにあるのかな?それはともかく、枕草子は英語で "The Pillow Book…

ルー・リードはリミックスがお好き

自分の曲のリミックスがよく送られてきてよ、レコード会社に「おい、これすげーいいよ」と言ったんだけどさ……という、フジロックでのライブが楽しみなルー親父に対し、そんな奥様には Recombo License がお勧め! というエントリ(←要約になってません)。か…

「Amazon980円劇場」のゆくえ:その2

今朝、ジャクソン・ブラウンの『プリテンダー』の渾身のレビューを含む文章を更新し、その後何気に画像をクリックして驚愕。もう980円じゃなくなっていた! 更新は一旦引き上げさせてもらった。当然値段が定期的に変わるのは知っていたが、これは迂闊だった…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)