当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2012-05-31から1日間の記事一覧

エリザベス女王陛下には影武者がいた(しかも20年間以上無給)

5/29 女王様の影武者は69歳のこの女性―20年間無給 このニュースは驚いたな。いや、「影武者」の役割を果たす人がいるのは不思議ではないのだけど、それが元々は BBC のプロデューサーだった人で、報道番組の準備で女王の代わりをしたのがきっかけとなり、マ…

技術系企業CEO恥辱の殿堂に選ばれた10人

The Tech CEO Hall of Shame なかなか辛辣な記事だが、果たしてどんなことをやらかして辞め(させられ)たどんな人選ばれているのか。 Scott Thompson(Yahoo):学歴詐称問題 Brian J. Dunn(Best Buy):従業員との社内不倫 Mark Hurd(Hewlett-Packard)…

『情報共有の未来』への反応 その7

久々に『情報共有の未来』の感想をたつをさんからいただいたので紹介させてもらう。 2007-2011年の約4年間の「WIRED VISION」での連載記事からのセレクション。当時の記事に、新たにコメントがついており、「これって結局今どうなったんだっけ」的な疑問もあ…

OpenStreetMapに寄付をした

ワタシは自分がお世話になっていると考えるフリーソフトウェアやフリーカルチャー関係の団体に毎年一定額を寄付するようにしており、またそうした寄付をしたときはこのブログでその旨を告知している(もちろんそれ以外にも、例えば昨年であれば東日本大震災…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)