当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

GQ JapanにBoing Boingの記事が掲載される

だからどうしたというような話なのだが、取り上げられているが、SF 作家 Cory DoctorowBukkake 大好き(だって、こいつ Puffy. AmiYumi. Bukkake. なんて嬉々として書いてるんだもの)Xeni Jardin ではなく Mark Frauenfelder を取り上げているのが面白かったので。

彼は何度かここでも取り上げているオライリーの Make の編集長でもある。

でもなー、GQ Japan の記事、いきなり、

「ブログ」という言葉が世に出る以前の2000年に「bOING bOING」を開始。

という文章から始まるのであるが、Peter MerholzWeblog を "We blog" と発音して、blog という呼称が広まったのは1999年のことだっての……なんて細かい話をすると嫌われるのだろうな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)