当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ウィキメディア財団理事選挙とAaron Swartzの所信表明六部作

Wikipediaにおけるコード、並びにその他の法を訳したのは、Lessig Blog を読み、Angela Beesley の辞任を受けた Wikimedia 財団の理事選挙のことを思い出したためである。

レッシグ教授(今週来日しますね)が推す Aaron Swartz については以前取り上げているが、彼の Wikimedia 理事出馬を受けて書かれた文章は六部作になっていた。

で、今回最後のやつを訳したわけである。既に理事選挙の結果は出ているが、この文章は WikipediaWikimedia)の運営に留まらない内容を含むと思う。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)