当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

はてな流コラボレーションの方法論が確立されたのか?

京都新聞写真コンテスト「京滋の130景」だが、このコラボレーション企画はいいね!

任天堂京都新聞という京都を本拠とする企業が相手というだけでなく、はてな流コラボレーションの方法論みたいなものが確立されつつあるのだろうか。お互いにとってメリットのあるサービスを提案できるようになったのか、逆にコラボレーションを持ちかけられるだけの存在にはてながなったのかどちらかは知らないが、これぞ Web 2.0 for the Rest of Us だと思う。

これがはてなユーザ増につながれば素晴らしい。ただそれにはこのコラボ企画で得た新規ユーザからのフィードバックを得てフォトライフなりダイアリーをさらに改良していく必要があるのだろうが、もちろんそれは望むところだろう。うごメモバージョン2とあわせ、有益なはてな流コラボレーションを押し進めていただきたいところ。

何よりワタシも来月あたり京都に遊びに行く機会があるだろうから、写真を撮ってコンテストに応募できればいいな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)