当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

モンティ・パイソンの空飛ぶカップリング

Twitter で深川女史(@fkgw)がジョン・クリーズについて呟かれていたので、パイソニアンとしてうずうずして口を挟んでしまったが、その後深川女史と岡田育子女史(@okadaic)がパイソンズのカップリングで盛り上がり出し……

@fkgw キャー!キャー!キャー! つうか本当に、知れば知るほどジョンは受なんだ……無人島の質問に答えて「気のいい同性の友達」って、ふつう思ってても言わないだろう! でもマイケルって本当、一緒に遭難しても食糧をごまかさずに分け合ってくれたり、水場を探してきてくれたりしそう。

http://twitter.com/okadaic/status/2204587399

前なら「私は断然ジョングレ(もしくはグレジョン)って思ってたけど、マイケルとジョンもいいですなあ」とか平気で書けたのに、おじいちゃんジョンがTwitterやってると思うだけで気がひけて簡単に書けなくなった 書いてるけど

http://twitter.com/fkgw/status/2204913373

パイソンズだとエリック攻のジョン受が一番好きです。というのを、おじいちゃんジョンをfollowした現状で書くスリルがたまらない……。英語じゃ絶対書けない。亡びゆく日本語万歳。

http://twitter.com/okadaic/status/2207371945

何度も書くけどアルバトロスのスケッチ大好きなので、テリJジョンもいいなー。でも、そういう攻受とか関係なく、ジョングレはジョングレなんだよねー。そう考えるとマイケルは聖域なのかな。

http://twitter.com/okadaic/status/2207426952

あ、あなたがた……

そういえば友人のパイソニアンの女性は、かつて「テリーJ×グレアムこそが最高の組み合わせ」と力説してたっけ。

これを機に久しぶりにモンティ・パイソンの公式 YouTube チャンネルを見たら、ultraviolet さんが『ライフ・オブ・ブライアン』で一番好きなシーンに挙げていた壁に書く檄文のシーンが公開されていた(台詞の日本語訳は上のリンク先にあるよ)。

そして今回目を疑ったのは、『人生狂騒曲』から「クレオソート氏」スケッチが公開されていたこと。これはスケッチの前半部で、この後とんでもないことになるのだが、前半部だけでもかなりキョーレツなので、食事時は見ないことをお勧めする。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)