当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

何年も前になるが、加野瀬未友さん(id:kanose)にお目にかかったとき、この原作マンガを、あなたに合うと思う、と勧められたことがある。が、ワタシはなぜかマンガをまったく読まなくなっており、映画化されたときも原作を読んでから、と思いつつ未読のままなのだからまったく怠惰な奴である。地上波で放送されるとのことで録画してみた。

く、くだらない。これはくだらない……でもそこがいい。

もともと余計な規制をされないようテレビ局からの出資を受けずに作られた映画だったはずで、実際今回の地上波放送では最初に「テレビオリジナル版」であることが表示されていた。どのような修正がかけられたについてはサイゾーウーマンの記事に詳しいが、やっぱりこれはダメだよね。横着せずに DVD 借りて観ておくべきだった。

主役の松山ケンイチと事務所社長役の松雪泰子がすごく良かったことには多くの人が同意すると思う。松山ケンイチは『デスノート』のL役もよかったが、キモい主人公と文字通りマンガ的なキャラクターであるクラウザーさんの両極端を演じ分けていて、才能ある俳優なんだなと思った。松雪泰子さんのふっきれぶりにも濡れました。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)