これは予想してなかった。Make Magazine(日本版)や Maker Faire を手がける Make 事業が Maker Media としてオライリーから分社化されることとなる。
その理由についてはリンク先を読んでいただくとして、要は Maker ムーブメントが本格的なビジネスになると踏んだということだと理解している。2006年に『Make: Technology on Your Time』日本版に携わり出したとき、ここまで来るとは正直予想してなかった。
なお、Dale Dougherty の文章中に引き合いに出される Michael Schrage の Kits and Revolutions という文章は、『Make: Technology on Your Time Volume 12』でオラが訳しているぞ!
Make: Technology on Your Time Volume 12
- 作者: オライリー・ジャパン
- 出版社/メーカー: オライリージャパン
- 発売日: 2012/11/24
- メディア: 大型本
- 購入: 1人 クリック: 7回
- この商品を含むブログ (13件) を見る
Who Do You Want Your Customers to Become? (English Edition)
- 作者: Michael Schrage
- 出版社/メーカー: Harvard Business Review Press
- 発売日: 2012/07/17
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る