当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

はてなダイアリーを使い始めて10年が経った……だから何?

今日2013年7月7日で、はてなダイアリーを使い始めてちょうど10年になる

といっても特に何の感慨もない。

利用当初は本サイトの更新履歴ページの置き換えでしかなかったのだが、だんだんとそれとは関係なく更新されることもあり、ここを一つの独立したブログとして認めても構わないところまできた。

しかし、さすがに10年は長い。はてなブログができて以来、はてなにとってダイアリーは捨て去りたくてたまらない腐臭のするお荷物といった風情だが、ワタシとしては今なおはてなブログに移転する気はまったくない。迷惑なユーザもいるものだ。

おそらくは人力検索はてなとの混同でマガジンのマンガにその名前が登場するピントの外れ具合、失笑加減がはてなダイアリーの現状をあらわしているように思える。

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)