当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

AndroidスマートウォッチのUIもカード型を採用とな

先週公開した「早すぎたHyperCardの上昇と下降、そしてモバイルから来たカードの群」だが大変好評をいただいていて嬉しい限りなのだが、その反応の多くが「HyperCard 懐かしい!」ということは、この文章は失敗なのかもなと思ったりもする。

さて、先日発表されたスマートウォッチ用のプラットフォームとウェラブル技術の開発環境 Android Wear だが、この記事はその UI に着目している。

で、これがやはりというべきかカード型インターフェースを採用してるんですな。「カードこそこれからの数年、モバイル分野でもっとも面白い主戦場になると思う」というフレッド・ウィルソンの言葉を思い出してしまうね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)