当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

山口英氏を記念するセキュリティカンファレンス「SGR2016」が来月開催される

今年も惜しい人が何人も鬼籍に入ったが、間違いなくその一人である山口英氏を記念するセキュリティカンファレンス SGR2016 が来月開催されるとのこと。

セキュリティは随分、見通しの悪い業界になってしまいました。日本には高度に発達したアジェンダをそれぞれ取り扱うコミュニティがあり、さらに産業セクタごとに分化する兆しを見せています。そのような活動を続けることは素晴らしいことですが、このまま続けて、セキュリティ目標は達成できるのでしょうか。そもそも、大局観をもって目標について議論することすら、やめてしまっているのではないでしょうか。

そう、誰かが考えてくれているはずと。

SGR2016 | Web Application Security Forum - WASForum

山口英氏についてはワタシも「他人事でないIoTのセキュリティ問題、そして追悼」という文章を書いたが、氏亡き今、セキュリティの問題は残された我々の手でなんとかしていかなくてはならないのである。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)