当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2003-11-10から1日間の記事一覧

今日の単発ツッコミ

おいおい、今頃になって Nirvana の『Nevermind』のジャケをパクるなよ、日経エレクトロニクス!ちなみに『Nevermind』のジャケ写の赤ちゃんのチンコはむけています。来日時のインタビューでそれについて質問した増井修もすごいが、「アメリカ人の多くは割礼…

再校ゲラチェック

『ウェブログ・ハンドブック』について触れている文章をたまたま職場で読み、少ししてトイレに立った。まったくもって社会人失格だと思うが、しばらくどうにも涙が止まらなかった。編集者に要求し、再校ゲラもまわしてもらう。期待している人だっているのだ…

今日のつぶやき

何や、モグワイ今週末、ワシの住む田舎にも来とったんかい。全然知らなかった…

All That Jazz

新マシンを導入して以来、どういうわけかネットラジオでずーっとジャズを聴いている。選曲が良いのだろう、どちらかというと新しめのディスクからチョイスしているようで、ワタシのようなジャズはロックほど詳しくない人間も楽しめている。聞き流すスタイル…

失われた傑作

そもそもだ、どうしてロバート・アルトマン全盛期の名作の DVD の日本盤が出んのだ! 『ロング・グッドバイ』や『ナッシュビル』や『ウェディング』は!

今一番観たい映画

エージェント・スミスとGOGO夕張(栗山千明)が二時間全力で闘い続ける映画、もしくはエージェント・スミスと栗山千明のラブストーリー。今「ラブストーリー」と聞いて、エージェント・スミス+栗山千明の101P、なんてのを想像した不埒な輩に呪いあれ。

やーい、モーフィアス、お前『地獄の黙示録』で死んでただろ

今度の有給休日に『マトリックス・レボリューションズ』観に行こうかなとぼんやり考えていたのだが、考えてみればワタシまだ『リローデッド』観てないんだった…

ぼくが子どもの頃、みんな未来を語っていた

ぼくが子どもの頃、みんな未来を語っていた こういう反応、しかも情報を補足していただけると本当にありがたい。翻訳をした甲斐があったと思う。子どもの頃、21世紀という未来を夢見、そしてそれを実際に迎えてしまったが、そのあっさりさ加減、夢見た未来と…

情報社会における自由の維持には何が必要か

情報社会における自由の維持には何が必要か 頭の回転がとろいワタシも、これを読んで崎山さんの論点の大枠が掴めたように思う。いくつか気になるところがあるが、もう少し前提となる知識を底上げしないとまだ口は出せない。もうホント、ウェブログがどうだと…

YAMDAS更新

yomoyomoの読書記録に大崎善生「将棋の子」、カポーティ「遠い声、遠い部屋」を追加。ああ、もうダラダラしたい。のんびり寝そべりながら DVD をみまくりたい。燃え尽きる寸前である。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)