当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2014-04-20から1日間の記事一覧

亡き日本人女性の都市伝説の映画化と菊地凛子さんについて

米国では有名な、亡き日本人女性の都市伝説 菊地凛子主演の映画化で好評価 その内容とは? | ニュースフィア コーエン兄弟の映画『ファーゴ』で埋められたお金を探そうとする日本人女性の都市伝説(とその真相)を最初に知ったのは、今から10年以上前の読冊…

ガブリエル・ガルシア=マルケスが逝った

ガルシア・マルケス氏死去 世界的ベストセラー『百年の孤独』作者、ノーベル文学賞受賞 ワタシのような人間が彼について気の利いたことは何も書けないのだが、最近改めて実感するのはウェブ(の)ログとしてのブログの効用で、こういうことにはちゃんと反応…

統計学の完全誤用ガイドが面白そうだ

柏野雄太さんのツイートで知った Statistics Done Wrong というサイトが面白い。これは統計学の誤用にフォーカスしたもので、そういえば『統計学が最強の学問である』なんて本があったように思うが、一方で「嘘、大嘘、そして統計」なんて言葉もある。この統…

YAMDAS更新(インターネットの10の法則)

Technical Knockout にインターネットの10の法則を追加。Anil Dash の文章の日本語訳です。昨年7月に書かれたちょっとした文章をなぜ今訳すことになったかというと、もうこれから自分にこうした雑文を訳して自分のサイト上に公開する余裕がなくなることにふ…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)