当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

何を伝えたいか

ウェブログの心理学』サポートウェブログにおいて、当方の読書記録について言及いただいた。正直言って、『ウェブログの心理学』に限らず、読書記録を公開した後に、あれは誉めすぎじゃないかとか、いやあれもこれも書き忘れたとかくよくよ考えてしまうことが多く、そう気に病むのでは読書記録の意味がないじゃないかと思うのだが、このようにコメントいただけると拙文を書いた甲斐はあったのかなと思うのだから現金なものである。

さて、最後にリクエストされている「別の文章」なのだが、近頃またブログ論のようなものがいくつか書かれており、そのいくつかを叩きまくってやろうかと思っていたら、ユリイカのイベントを巡ってあれこれがあり、そうこうしているうちにいろんな反応が各所から出てきて、今更何か書くのが億劫になり……といういつものダメパターンである。

そうこうするうち、『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』が届いて、良い意味でも悪い意味でも何も書けなくなりそうな予感。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)