当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

企業によるオープンソースサイトポータルってあったっけ?

OpenSource.Nokia.com: Nokia launches Open Source siteノキアが開発するオープンソースのポータル OpenSource.Nokia.com ができていることを知る。個人的には Sofia-SIP が一番気になる。

で、思ったのは、こうした企業が開発するオープンソースサイトのリンク集というかポータルはないのかなということ。ノキアの他でこのように専用ページ(サイト)を設けている企業というと、以下のあたりがぱっと浮かぶわけだが、他にもあるよね?

こういうのをまとめたサイトってないのかな。そしてさらにもう一点、これらの取り組みはどの程度オープンソースコミュニティに評価されているのだろう。

[11月5日追記]:Good Wrappers For People Who Love Bad Know-Hows によると、ワタシが知らないだけで他にもいろいろあるようです。あと元のリストにも誤りがありました

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)