当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

またかっとなったので、2.0を加えてしまった

デジタルガレージ、ぴあ、カカクコムの3社が株式会社「WEB2.0」設立というニュースを読み、またかっとなってしまい、「2005年は「2.0」の年だった」にまたどばっと2.0を追加してしまった。もう今度こそ最後だろう。

いや、実際には味噌汁2.0が受けたというのが大きいのだが。

株式会社「WEB2.0」には笑ってしまったが、折角ここまで来たら「Web2.0」を商標登録して火だるまになってもらいたいところだが、さすがにそんなことはしないか。

さて、Web2.0 については、かの Joel Spolsky が面白いことを書いている。以下、「Web 2.0、実体のないアーキテクチャか?」より引用。

私は、人々がWeb 2.0という語を使うのを聞くと、その日一日、自分が少し愚かになった感じがする

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)